Blogスタッフブログ

「死んでも床にモノを置かない」

先日、自宅の本棚の整理をしていた時、5年ほど前に読んだ本を発見!

 

本屋で発見した時も、その通りです…と衝撃を受けて手に取った書籍。

5年経った現在も、また改めてその通りです…と、その時の気持ちを思い出しました。

5年ぶりに一気読みしました。

忘れるものですね。

 

 

片付けや掃除が苦手な方はぜひ読んでみてください。

スーっと肩の荷がおりた気持ちになれる、そんな書籍です。

片付けや掃除って、しないといけない!という気持ちになり、やることリストを作成して、どんどん嫌になっていく…

そんなことはありませんか?

 

この書では、やらないことを決める!やらないことリストですね。やらないルールを設けることで片付ける事が出来る、そんな片付け、掃除のヒントが書かれています。

 

「やる片付け」ではなく「やらない片付け」ということ…。

 

多くのことを忘れているなと思いながらも1つだけ5年間続けていることは、床にものを置かないこと。おかげでおそうじロボットも活躍しています。

片付けや掃除が苦手な方も、もしかしたら、好きになるヒントがあるかもです。

 

私も、今は、何だかできる気がしています(笑)