Blogスタッフブログ

家づくり初心者

先日、知人から「そろそろ家を建てようかと思うけれど、どうしたらいいの?」という相談がありました。
それまで建築とか家づくりなどと一切関わりのない生活をしていた若いご夫婦が、いざ家を建てようと思っても、どうしたらいいのか分からないのは当たり前のことです。

皆さんどうしているのでしょうか?
いきなりいろんな会社のモデルハウスや完成見学会へ行くことが多いかもしれません。

でも私はそのご夫婦に、まずは弊社の“賢い家づくり勉強会”に参加することをお薦めしました。
なぜかというと”賢い家づくり勉強会”は、その会社が提供する家のコマーシャルではなく、これから家を建てようとする人が知っておくべき基本的なことを教えてくれるからです。
その知識を基にいろんな物件を見学すると見方も変わってきます。

さっそく勉強会に参加した若いご夫婦は、「初めて聞くことばかりで、とっても役に立ちました!」と目からウロコ状態で喜んで帰っていかれました。

家づくりを考え始めたばかりで、「わからないことがわからない」方、
いろいろな住宅会社を比較しているけど、「何が自分達にとっていいのかわからない」方、
具体的に話を進めていたけど、「本当にこのまま進んでいいのかもやもやしている」方、
様々な方にお役に立てていただいております。
ぜひ、お気軽にご参加ください。