Blogスタッフブログ

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますね。
地球温暖化が進んでいるのでしょうか(*_*;
このままだと人間が生活できないくらい暑くなってしまうのでは…..
ということで、120以上の国と地域が「2050年カーボンニュートラル」という目標を掲げました。
もちろん日本政府も、それを目指すことを宣言しています。

〝カーボンニュートラル”って、どういうこと?
私たちがいろんな形で排出している二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスを、森林を管理したり植林した木に吸ってもらい、実質的にゼロにすることです。

カーボンニュートラルに向けて、みんなで二酸化炭素の排出量を減らすよう努力しなければなりません。
私たち住宅を建築する立場では、お家の性能を高くして省エネルギー住宅を提供すること、自然のチカラを利用してその家で使うエネルギーを減らしたり創ったりすること、そしてお家の寿命を長くすることを念頭に置いた家づくりをしています。
そうすること=快適な生活ができ、おサイフにも優しいお家になるからです。
地球のためにもなり、住まう人にも喜んでいただけるお家を提供し続けたいと思っています。