Blogスタッフブログ

開花宣言はいつ!?

今か今かとこの時期になると「桜」の開花が待ち遠しいですよね!?

四国の他の3県では既に宣言されましたが…

去年も徳島は3県から遅れること10日後だったということからして、実は徳島って四国の中では寒い方!?

因みに桜の他にもこの時期になると…大変なのが…「花粉」ですよね!?

あまり知られてないかも知れませんが、高気密なお家ほど花粉をお家に入れずに凌ぎやすいと言われています。

玄関先でシッカリと花粉の侵入さえ防げれば、あとは得意の計画換気+吸気フィルターで花粉などのアレルギー物質が家中を飛び回らない様にしてくれます。

そんな日常の空気環境も考えた高性能なお家がこの徳島にももっと増えることを願っています。

もちろんR+houseも!^ ^

 

話を戻し、徳島の桜の標準木は大和町の徳島地方気象台にある桜らしいです。皆さんご存知でしたか⁇🌸

標準木の開花宣言は未だですが、ウチの近所の早咲きの桜の花を見てウチの子が一言「もう咲いとるよ!?」

何事もあまりこだわり過ぎず素直に受け入れることの方が意外と難しい時代になってきたのかなぁ〜シミジミ(´ω`)