
こんにちは!ホームアドバイザーの森です。
先日、木のおもちゃ美術館にてキッズマネースクールを開催しました!
キッズマネースクールとは、 お金の大切さや感謝の気持ちが身に付けられる体験型イベントです!お子様には自分で塗り絵をして作った商品をおもちゃのお金を使ってお父さんやお母さんに買ってもらいます。
当日は、買ってもらったらちゃんと「ありがとう」と伝えられていて、感動しちゃいました…。
頑張って売ることができたら、お給料(プレゼント)も貰えます!(何が入っているかはお楽しみです♪)
また保護者の方には、お子様のお小遣いのお話や、老後の資金のお話などしてくれます。
お子様も保護者の方も一緒にお金の勉強ができるイベントになっております😊
R+house徳島東では、他にもたくさんのイベントを行っていますので、お気軽にご参加ください。